カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

噂の名店(S&B) 6種食べ比べ byけんと

 噂の名店(S&B)6種類食べ比べました。

個人的に圧巻だった2種類と感想をシェアしたいと思います。 

 

f:id:kyodaicurryclub:20180429140411j:plain

 

1位 珊瑚礁(鎌倉)

うまいです。

「ひき肉の旨みとス

パイス、バターの調和」とあるようにバランスが絶妙

セロリやマッシュルーム、生クリーム、チャツネとこれ入れたらおいしくなるっていう食材がいっぱい入っているが邪魔しあっていなくて、スパイスもしっかり感じます。

 

2位 ブティフ・ア・ラ・カンパーニュ(半蔵門)

欧風ビーフカレー

バターと生クリーム、フルーツの風味がいい感じ

インド感を無理に追っておらず、スパイスが全面に出ているわけではありません。

この仕上げが絶妙で、よくあるレトルトのホテルカレーとはまた違います。

パンと食べても美味しかったです。

あまり触れることのない欧風カレーですがとてもおいしかったです。

 

 Columbia8(大阪)

後乗せスパイスがさわやかに香ります。これはずるい!

カレーはとてもサラサラでオイルも多いため、パウチから注ぐときに注意が必要です。

後乗せのナッツが絡まって独特な触感を生み、爽やかなスパイスも相まって

カレーとライスだけではたどり着けない境地に到達します。

 

すぱいす(荻窪)

スープカレーのようなさらさらのテクスチャーで

カルダモンの香りとフルーツの風味が広がります。

 

マンダラ(神田)

さらさらで、レトルトにアレンジされたスタンダードなバターチキンです。

本店のカレーも食べてみたいです。

 

白銀亭(大阪)

フルーツの甘さが際立つカレーですが、かなり辛いです。

スパイスは何のことかわからない、

良くも悪くも一昔前のカレーといった感じです。

 

 

噂の名店のカレーを再現しているだけあって

様々なジャンルのカレーがラインナップされています。

気になる2つ、3つをあいがけしてみるのも

レトルトカレーの新しい楽しみ方としていかがでしょうか?