カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

8月31日~9月2日 富山SCOT byまお

こんにちは。1回生のまおです。

8/31-9/2の3日間にかけて、富山県のSCOTにて

出店させていただきました。

(SCOTとは↓)

www.scot-suzukicompany.com



富山では、新鮮で美味しい野菜が取れるということで、

今回は現地の野菜を生かすカレー作りに努めました。

f:id:kyodaicurryclub:20180908005317j:plain

 

1日目

夏野菜の豆乳キーマ+紫タマネギのマリネ

2日目
バターナッツのポタージュカレー+ピリ辛トマト
ネバネバ野菜のスパイスカレー+ミョウガとスイートチャードのマリネ

最終日
ナスとズッキーニのココナッツチキンカレー

どのカレーも、野菜の甘味と旨味が出ていました。野菜って偉大!

f:id:kyodaicurryclub:20180908005307j:plain

 

実は2日目のカレーは、どちらも一回生が担当しました。

同回生として、頼もしく思うと同時に、

自分も精進せねば、と刺激を受けました。

 

今回の遠征イベントは、カレーの出店だけでなく

野菜の生産者さんや消費者さんの話を聞く機会をいただきました。

また、普通の市場では見かけることのない、

ハリがあり、色鮮やかな野菜が販売されていました。

自宅の近くに そういうところがもっとあればいいな、と思ったり。

 

f:id:kyodaicurryclub:20180908005517j:plain

 

このような経験をすることができたのも、

様々な方のサポートがあったからです。

この場を借りて心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。