カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

カレー事情聴取 昼の部 10月6日

カレー部の三宅兄弟の弟です

 

f:id:kyodaicurryclub:20181020231217j:plain

今年も去年に引き続き、カレー事情聴取に参加しました。今回は昼の部と夜の部の二つに参加することになり、僕は兄と2人で昼の部を担当しました。先輩がいない中、2人だけでカレーを作って売らないといけないということで、とても張り切っていました。ちなみに、カレー事情聴取というイベントは大阪の油野美術館というオシャレで細長いギャラリーで開催され、有名なカレー店の皆さんもいっぱい参加してました。

 

f:id:kyodaicurryclub:20181020231159j:plain


 

今回僕たちが作ったのは、鳥肝キーマ〜タマネギのピクルスとパクチーを添えて〜 というカレーで、鳥レバーを生かしたカレーに仕上げトッピングも映えを意識しました。

途中でご飯が生炊きになるなどのハプニングがあったものの、2人でなんとか対処できました。これを機にカレー部として成長できたと思います。これからもっと自分たちだけで店を出せるように訓練していきたいです。