カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

カレー事情聴取 夜の部 10月6日

こんにちは、マルタです。

 

10月6日に開催されたカレー事情聴取では、昼の部に引き続き‬、夜の部でも出店をしていました。

 

 

f:id:kyodaicurryclub:20181023081837j:plain

カレー部ブースの様子です。うさぎが可愛い。



 

 

 

提供するカレーもガラリと変わり、牛すじスープをベースにした、味噌仕立てのカレーを販売しました。名前はドドドドどて煮カレー。メニュー名を見たお客さんと、すぐ隣で営業していたスープカレーなっぱさんを苦笑たらしめることに成功しました。

 

 

f:id:kyodaicurryclub:20181023081603j:plain

左端に添えてあるのはスパイスからしです。これは炒ったクミンシードと和からしを練り合わせたもので、こってりした今回のカレーの味変として、期待以上の働きをしてくれました。



 

 

 

ハプニングもありましたが、なんとか無事に終えることができました。

仕込みから給仕まで、至らない点も多かったのですが、総じて良い経験になりました。

 

部の内外を問わず、すべての関係者さまにお礼を言って閉じたいと思います。

ありがとうございました。