カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

カレー強化合宿 in 東京

こんにちは。こうしろうです。

2月28日から3月1日にかけてカレー部の春合宿が東京で開催されました。
その内容は至ってシンプル、「美味しいカレーを食べまくる」というものです。


1日目は、まず4、5人のグループで二手に分かれて自由に行きたいカレー屋巡りをしました。

僕のグループは「ダバインディア」に行きました。ここではドーサランチを食べました。ドーサというのは巨大なパリパリのクレープのようなものを巻いた中にポテト炒めが入っているもので、これをカレーにつけて食べました。すごく大きかったけど美味しくてあっという間に食べてしまいました。

f:id:kyodaicurryclub:20190303214759j:plain

南インド料理専門店:ダバ インディア


追記(by まお):

もう一つのグループは、「Kitchen and Curry」に行きました。

フェンネルとアーモンドのフィッシュカレー(魚はタラ)と島らっきょキーマのあいがけをスパイスターメリックミルクと一緒にいただきました。
個人的には、具材の組み合わせの珍しさが一つの胸キュンポイントなので、キッチンアンドカリーさんは、メニュー名から一目惚れしていました。

f:id:kyodaicurryclub:20190303214646j:plain

アーモンドとフェンネルのフィッシュカレーはクリーミーだし、島らっきょキーマもらっきょうという個性のある具材をとても丸く仕上げていて、部員一同感動致しました。

スパイスターメリックミルクは、チャイみたいな味わい。チャイのお茶なし版、みたいな感じですね。もちろん、カレーと一緒にいただいても凹凸ですっぽりはまる感じでした。

カレーダービーというイベントで、一緒に出店していたなんて、本当に夢みたいな話ですね。ごちそうさまでした。

and CURRY

 

夜には「ナンディニ」を予約してみんなで豪華なミールスの食べ放題を楽しみました。

ここで、僕は初めてのスプーンを使わず手食でカレーを食べる経験をしました。
最初はうまく米を掴めなかったり硬さの調節が難しかったけど、だんだんと慣れていき、また手食したいと思うように成長できました。(手についたカレーの匂いが全然取れなくて大変だったけど)

f:id:kyodaicurryclub:20190303221150j:plain

f:id:kyodaicurryclub:20190303223114j:plain

Nandhini – South Indian Restaurant


2日目は早起きして「SPICY CURRY魯珈」を食べるために行列に並びました。
魯珈さんでは限定カレーに使われていたスパイスの花椒についてお話が出来て楽しかったです。

f:id:kyodaicurryclub:20190303222050j:plain

spicy curry 魯珈 ~ろか~ (@spicycurryroka) | Twitter


その後はまた自由行動をしたあと解散になりました。

この合宿で食べたカレーはどれもかなり美味しくて、ずっと感動しっぱなしでした。
今回得た刺激を生かして、もっと美味しいカレーを作れるように日々鍛錬していきます!