カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

文月の活動記録

お久しぶりです。やっと夏休みに入りました。「夏休み」、本当に素敵な響きです。人生の残り限られている夏休みを最大限に満喫したいと思います。

 

七月は、試験期間1ヶ月前ということで、大きな出店等はありませんでした。(水面下で来月、再来月の出店のために動き始めています。) ですので、7月中に公式SNSでご紹介させていただいたことをまとめさせていただきます。

 

直近のイベントから紹介いたします。

京大カレー部に学ぶ理論系カレー講座 « 京都で朝活するなら京都朝げいこ

朝、出勤前の社会人の方を想定した「カレー講座」の案内です。もしご興味のある方は上記のリンクからお申し込みください。

 

そして、「それどこ」さんにて京大カレー部のお気に入りのカレールーとそれを使った簡単ビリヤニ風ご飯のレシピを紹介させていただきました。ぜひご確認ください。

カレーマニアが愛用する「市販のカレールー」を聞いてみた! おすすめルーで作る本格カレーレシピも紹介 - それどこ

 

また、テスト期間中にどうしてもカレーが恋しくなってしまった部員が多くいました。京大から近いところが多いのでご紹介させてください。

1 ぴっぱら

f:id:kyodaicurryclub:20190808021940j:image

京大農学部からとても近いぴっぱら。行ける曜日が限られておりますが、良心的なお値段で本当に美味しいです。

2 RAJU

f:id:kyodaicurryclub:20190808022211j:image

京大生大好きなRAJU。ナンがどうしても恋しくなったときに行くお店です。出来立てのナンは正義。

 

3 和とcurryしらべ

f:id:kyodaicurryclub:20190808022838j:image

京大の最寄りから一駅、神宮丸太町駅にあります。こちらの写真は夏限定メニューの「ひやし」。カレー単体は、鯖のさっぱりした辛めのカレー。氷の入った冷えた出汁をかけ、旨味を加えて辛さを中和したり、すだちをかけて、酸味の爽やかさを加えたり、テーブルの上にある海老ふりかけをかけ、海鮮特有の旨味を加えたり、と味変要素が沢山ある楽しい食事です。

 

4 スーリヤさん

f:id:kyodaicurryclub:20190808023434j:image

カレー部部員が大好きなスーリヤさん。月一の楽しみです。毎回素材の味を大事にしている優しい旨味のあるカレーを作るスーリヤさんのスパイス使いは本当に憧れます。

 

以上をもちまして活動報告とさせていただきます。次の更新は夏休みが終わる頃でしょうか。では。