カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

前期総まとめ byりょうすけ

こんにちは!一回生のりょうすけです。
8月31日に前期総まとめを行いました。


総まとめとは、部員がこの半年で培ったカレー力を発揮する為に行われる半期に一度のイベントです。今回も個性あふれる部員が多種多様なカレーはもちろん、スパイスを使ったスイーツ等も披露し、大成功でした!!!

 

今回作った料理の一部を紹介します。
①ラビオリとココナッツスープ

パプリカとナスの旨味を出したスープにラビオリをイン!

f:id:kyodaicurryclub:20190921103053j:image

②梅カレー

梅酒に漬け込んだ鶏肉と梅干しを使った梅づくしの一品!

f:id:kyodaicurryclub:20190921103211j:image

③牛すじナスカレー

トロトロになるまで煮込んだ牛すじとナスの旨味をシナモンの香りで引き立たせた絶品!

f:id:kyodaicurryclub:20190921103305j:image

④香草サグカレー

あらゆるフレッシュハーブを加えたサグカレー、爽やかな香りが食欲を刺激する!

f:id:kyodaicurryclub:20190921103344j:image

⑤野菜たっぷりキーマカレー

野菜をふんだんに加えたキーマ、特に新鮮なセロリが最高でした!

f:id:kyodaicurryclub:20190921103358j:image

⑥鮭と空芯菜のラッサム

黒胡椒の効いた酸味のあるスープ「ラッサム」、旬の鮭と素揚げした空芯菜との相性は抜群!

f:id:kyodaicurryclub:20190921103411j:image

⑦バナナとベーコンのカレー

長時間煮込んで融けたバナナと厚切りのベーコンの異色の最強コラボ!

f:id:kyodaicurryclub:20190921103528j:image

⑧タピオカと小豆のスパイスイーツ

タピオカと小豆を八角と共に煮詰めた絶品スイーツ!

 

どのカレーも最高に美味しく、とっっても幸せな時間でした。早くも次回の総まとめが楽しみです!