カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

富山遠征 by たいき

こんにちは。1回生のたいきです。

9/14から9/16の3日間にかけて、富山県利賀村にて出店させていただきました。

利賀村は自然豊かな土地でほとんど山でした。コンビニも近くにないほど…笑

しかし、普段なかなか味わうことのできない大自然に癒されました。

f:id:kyodaicurryclub:20191005171010j:image

利賀村では9月中、シアターオリンピックスと呼ばれる大規模な演劇の祭典が行われていました。

僕もカレー部の人たちと劇を見てみました。

劇の途中に盛大に花火が打ち上げられものすごい迫力でした。話はよく分からなかったけど、何かを考えさせらる作品でした笑

毎年花火を上げるそうなので皆さんも見てみては?

f:id:kyodaicurryclub:20191005171046j:image

f:id:kyodaicurryclub:20191005171211j:image

https://www.scot-suzukicompany.com

カレー部は、その劇の関係者やお客さんたちが利用するグルメフードコートという地元の お店などが集まって出店しているスペースにカレー部も出店しました!

富山で取れた食材をできるだけたくさん使って、3日間カレーを作りました。

1日目 

-鶏ポタージュカレー

-焦がしニンニク香るポークカレー
f:id:kyodaicurryclub:20191005171302j:image

2日目 

-素揚げ野菜のココナッツカレー

-トロトロねぎのトマトカレー
f:id:kyodaicurryclub:20191005171252j:image

3日目 

-The チキンカレー

f:id:kyodaicurryclub:20191005171230j:image

 

僕は3日目のチキンカレーを作りました。
 
大鍋で作るのは初めてで、自信はなかったけど先輩たちの助けを借りながらなんとか完成させることができました!

このスパイスが足りない…と言ってスパイスを加えていく先輩たち。

自分には何のスパイスをれるべきかまだよく分かりません笑

先輩たちのスパイス感覚早く自分も身に付けたいな

 

日本人だけじゃなくてロシアなど海外のお客さんもたくさん来てくれました。

カレー部もいつかは海外進出できるといいな笑

 

このような貴重な経験ができたのも、いろんな方のサポートのおかげです。

4代目部長の石崎楓さん、楓さんのお母様、島田さんをはじめに、利賀村の皆さまありがとうございました!!