カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

せんばまつり byなほ

せんば祭り出店


皆様ごきげんよう
1回生のなほです。
だんだん秋らしくなってきましたね。
澄んだ空を見ていると自分の心も綺麗になる気がします。

さて、朝晩少し肌寒くなり始めた10月5日〜6日、カレー部は大阪のせんば祭りに出店させて頂きました。

今回販売したのは「秋鮭スパイスカレー」です

f:id:kyodaicurryclub:20191016212652j:image

鮭をテーマに、鮭に合う野菜やスパイスを追究しました。

使った食材は
鮭、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎなど。

鮭の臭み消しを兼ねて、独特な香りを持つアジョワンやタイムといったスパイスを使っているのがポイントです。

また、辛いものが苦手な方やお子様でも食べられるよう、辛さを控えめにして、ココナッツミルクでコクのある丸い味にしています。

両日ともに沢山の方に食べて頂き、中には「美味しかったから」とおかわりまでしてくださる方もいて、販売している側としては嬉しい限りでした。

私自身は先月のSCOTに続き2度目の大鍋出店だったのですが、同じ大鍋出店でも場所や条件によってこんなに雰囲気が変わるのか、と感じさせられました。

特に今回は大阪市の条例によりご飯とルウを分けての提供となり、お客様にはお手数をおかけしました。ご理解とご協力ありがとうございました。

最後になりますが、せんば祭りスタッフの皆様、ご来店頂いたお客様、その他関わってくださった全ての方に心より感謝致します。
ありがとうございました。

今後も日々スパイス活動に励んでいきます。

f:id:kyodaicurryclub:20191016212928j:image

 

追伸。

出店に持っていた鞄にスパイスのにおいが移ってしまい、未だにかすかにカレーのにおいがします。洗うしかないのかなぁ…