カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

2019年の〆

もう2019年も終わりに近づいております。

今年も様々なカレーを作り
また様々なカレーと出会い
様々な方と話し
刺激を受け、成長する機会をいただきました。
おかげさまで今年も1年間、笑顔で活動することができました。

心よりお礼申し上げます。

f:id:kyodaicurryclub:20191227100216j:image

f:id:kyodaicurryclub:20191227105858j:imagef:id:kyodaicurryclub:20191227110516j:imagef:id:kyodaicurryclub:20191227102924j:imagef:id:kyodaicurryclub:20191227103009j:imagef:id:kyodaicurryclub:20191227104444j:imagef:id:kyodaicurryclub:20191227104536j:image

いつも写真に顔が映らない鈴木さん、、、ごめんなさい。


f:id:kyodaicurryclub:20191227104704j:image

f:id:kyodaicurryclub:20191227104722j:image

f:id:kyodaicurryclub:20191227102851j:image

さて、この文章だけですと、公式SNSの投稿のようで、ブログ感がないので今の思いをつらつらと書いてみようかと思います。

 

去年の今頃ちょうど引き継ぎが始まり、このような投稿をしました。

https://www.instagram.com/p/Br42xX-g6We/

2018年カレーを通して様々な方と知り合い、また、様々な方から成長する機会をいただきました。心より感謝申し上げます。部員一同、笑顔で活動することができました。2019年引き続き、京大カレー部一同カレーを食べ、作り、愛しカレーを研究します。これからもどうぞよろしくお願い致します。2019年はどんな人たちと、どんなカレーと出会うんだろう。そんなワクワク感に想いを馳せる今日この頃です。カレーは愛。愛こそカレー。それがジャスティス。#京大カレー部 #カレー #curry

もうあれから1年経ったことにゾッとしています笑

カレーというとても広いテーマの中でできる活動は未知数です。今まで様々なことをやってきましたが、まだ見つけていない活動もたくさんあります。

幹部を任され始めた当初、私はカレー部の活動の流動性に戸惑うとともに、新しい活動を探すことに必死になって焦っていたこともありました。ただ、一旦落ち着いて待ったところ、素敵なご縁でカレーにまつわる様々な活動をすることができました。

今年はMBSの「明石家電視台」やフジテレビの「レディース有吉」に出演させていただいただけでなく、様々な料理コンテスト、出店のご依頼をいただきました。また、高校で調理実習としてスパイスカレーの作り方を教えるという機会もありました。もちろん、去年に引き続き、出店させていただいたりもしました。毎度毎度、聞き飽きるほど書いているかもしれませんが、こういったご縁に心より感謝申し上げます。

以前のブログでも少し触れましたが、1月をもって代替わりをいたします。来年の幹部がどのような化学反応を起こすのか、今からワクワクしています。新しいカレー部も、引き続き暖かい目で見守っていただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kyodaicurryclub:20191227080231j:image

 副部長 まお