カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

新勧日記 2017 前編  byあつこ

センターも終わり二次試験が近づいてきていますね。

京都はとても寒いのでみんな暖かい国や地域に旅行に行きがちな季節です。

ガーナとかね。

ということは合格発表も近づいてきた!

京大生がまた新しく誕生する!!

入試でいろいろ問題になりましたが人生全て楽しんでいきましょう。

 

京大カレー部、実は来春が新勧3年目。

それまでは新勧してなかったんです。

新歓してないのになぜか入ってくる感じよくわからないんですが、かく言う私も1回生のNF直後に入りました。

理由はやめた部活の先輩が誘ってくれたからで、カレー大好きだから入ったわけではありませんでした。

自分で選んだところよりも成り行きでたどり着いたところが自分に一番合っていたなんてこともよくありますよね。

 

さて、新歓。

新歓って何すればいい?

お花見したりいちご狩りしたり?

それってカレー部らしくない!

 

ということで1年目の新歓はカレーを作りまくりました。

 

4月、とにかく総人広場でカレーを売りまくる。

入りたいと言ってきた人に仲間になってもらおう!!!

 

 

というものだったのですが、

新歓してますとも何も言わずにカレー作っても、新歓だとは気づかれなかったみたいです。

 

おかしいなあ~もしかしてみんな鈍感?

(次期部長鈴木はこの時に認知してくれてたみたい!)

 

 

 

そして2年目、春休みに部長指名してもらい新歓について考えました。

やっぱりカレー好きな人が入ってくれたほうが良いんじゃないか、

へりみたいにカレーの写真が天才的にうまい人も入ってくれたらうれしいな、

でも裏方も必要なんだよな、重いもの持てる人がいい、、、筋肉ある人、、?

 

そうこうしているうちにカレー部にメールが届きます。

 

 『萌、カレー部に入りたい!』

 

 

 

そう、気づかないうちに京大には特色入試が生まれていたのです。

一足早い合格者が新歓前にメールをくれたんです!