カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

ギャーさんカレーナイト1回目 10月19日

こんにちは。一回生のまおです。

 

10/19の夜、カレー工房ギャーさんとのコラボで「京大カレーナイト vol. 1 」を開催致しました。ギャーさんと先輩と後輩が作ったカレー3種を愛がけしてしまうんです。

 

 

f:id:kyodaicurryclub:20181023082058j:plain


今回のカレーナイトでは

ギャーさんの「酒と煙と燻されキーマ」

先輩の「ポークビンダルー<花椒 sparkling>」

後輩の「秋だ!きのこだ!わっしょいカリー」

を提供させていただきました。

 

そしてこの後輩カレー、僭越ながら 私が担当させていただきました。㊗️初出店!

30食という大容量を作るのが初めてだったので、様々なことに戸惑いました。

 

 

f:id:kyodaicurryclub:20181023081927j:plain

例えば炒める玉ねぎの量!いつもはちゃっちゃと済ませてしまうこの行程ですが、30食の玉ねぎはなかなかしぶとい。

それから自分の手くらいの大きさの木ベラでかき混ぜるために要する腕力。

あと、火力。自宅の火力とは比べ物にならないパワーでした。

 

先輩やギャーさん、スタッフさんのアドバイスや手助けをいただいて作りました。如何でしたでしょうか。

 

 

次の京大カレーナイトは12月21日の金曜夜になります。全く違う3種愛がけになりますので、他の部員の個性を是非見に来てください!!