カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

スパイスおばんざい byけんと

f:id:kyodaicurryclub:20180905233236j:plain

カレーの盛り付けに彩りを加えられるように付け合わせをいくつか作りました。

 

少し和風なエッセンスを加えるというか、

要するに煮物感覚で作ってみたところ

不思議と落ち着く料理ができました。

 

・紫キャベツのピクルス

 

・レンコンの辛いピクルス

 

・玉ねぎのアチャール

 

・ジャガイモの和風サブジ

 

・かぼちゃのスパイス煮物

 

・トマトのピクルス(SPICE CAFEより)

 

以前SPICE CAFEさんのレシピ本を大切にしているというブログを書きましたが、

この本を自分なりに解釈した結果生まれてきた気がします。

 

また間借りスタイルで出店するときが来れば

素材の風味とスパイスの両方をしっかりと感じていただけるような

こういうスパイス料理も提供したいなと思います。