カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

カレーダービー@京都競馬場 byけんと

f:id:kyodaicurryclub:20180610202348j:plain

5月25日,26日に京都競馬場で開催された

第1回カレーダービーで出店させていただきました。


久しぶりの外部での出店、

それも大型の出店かつ初開催のイベントということで

かなり気合を入れて新メニューを考案して臨みました。

 

今回はポークカレーをベースに

日替わりで

・オニオンポーク

・ジンジャーポーク

数量限定で

ホワイトカレーの相掛け

を提供しました。

 

トッピングは

・チャーシュー

・ウズラのピクルス

・レモンの砂糖煮

など数種類用意しました。

f:id:kyodaicurryclub:20180610202659j:plain

 

映えを意識したと言われればそれまでなのですが、

ターメリック、ビーツを用いて色で遊ぶのは

新しい発見がありました。

f:id:kyodaicurryclub:20180610202814j:plain

また、店舗として

キッチンカーを用意していただきました。

外見もかわいいし、

一つの厨房でみんなでカレーを作れて

とても楽しかったです。

 

個人的には

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

を思い出しながら出店していました。

f:id:kyodaicurryclub:20180610202939j:plain


新入生が入ってくれて初めての出店が

こんな大きな舞台で不安もたくさんあったのですが、

カレー部として楽しくイベントを乗り越えることができました。

 

これからもカレー部員一同、精進していきます。

f:id:kyodaicurryclub:20180610203029j:plain