カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

きたかぜとたいようさん訪問  byけんと

本日は大阪の谷町四丁目のきたかぜとたいようさんにおじゃまさせていただきました。

 

 

 

カレー部ときたかぜとたいようさん、

 

実は不思議な縁がありまして

 

 

 

2015年のカレー事情聴取というイベントで

店舗をもたれる以前の

きたかぜとたいようさんとご一緒させていただいていたり、

2018年の11月のカレー事情聴取では隣のブースで出店させていただいたのです!!!

(準備不足のわれわれを助けていただき、ほんとうにありがとうございました。)

 

即完売されたきたかぜとたいようさんでしたが、

一部の部員はケララチキンカレーをいただくことができて

とてもおいしいと部内で評判になりました。

 

平日の11時-15時営業のため、なかなか訪問できなかったのですが春休みを利用してついに訪問できました!

 

 

ケララチキンカレー(念願の!)とマトンカレーを頂きました。

噂通りめっちゃ美味しかったです!!!

 

 

昨年からカレー部内でケララチキンカレーが人気なので

勉強させていただきました。

 

 

 

本日たまたまいらっしゃったオーナーさんと

 

スパイスに始まり、食材の大切さ、果ては仮想通貨まで(!)お話をさせていただきました。

 

普段はオーナーさんはお店にいらっしゃらないとのことで

おめにかかれてよかったです。

 

 

 

イベントでご一緒させていただいたカレー屋さんの

店舗に直接こうしてご挨拶にいけて、お話をさせていただいて、

本当に嬉しかったです。

 

 

きたかぜとたいようさんは

次回の2018年4月のカレー事情聴取にも出店されるようなので、

カレー部員で押しかけたいと思います!