カレー部日記

京大カレー部HP https://kyodaicurryclub.jimdo.com/ もよろしくお願いします。

無印良品のカレー15種類食べ比べ。 byしおつ

 

f:id:kyodaicurryclub:20180403235036p:plain

 

京大カレー部一部員しおつによる、無印良品カレー食べ比べ。

 

 今回食べ比べた、無印良品カレー15種類を超個人的好みによってランキング形式に並び替えて感想を書いてみました。

 

1位 キーママタル

 

キーマカレーにグリンピースが入った種類のカレー。

食べ比べした私が豆を好きであることも功を奏して第1位。

辛さはちょっと辛め(3)でスパイシーさが感じられた。

 

2位 チキンシャクティ

 

ローストココナッツ(ココナッツの粉末)の食感が素晴らしいカレー。

ココナッツミルクのコクも深くてチキンもゴロゴロ入っている。辛さはちょっと辛い(2)。

 

3位 グリーン

タイカレー。辛い(5)がココナッツミルクの甘さも感じられ、辛さを気にせずにパクパク食べられた。

チキンやきのこ、ジンジャー(?)などいろんな種類の具材が入っていて満足。しゃばしゃば系

 

 

4位 ジンジャーパネン

 

ジンジャーと鶏肉がメインのカレーで、ジンジャーによる独特の辛さ(3)が感じられた。

はじめはバターのような甘味がほのかに。しゃばしゃば系

 

5位 キーマ

 

The 王道。ちょっと辛め(3)

 

6位 プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

 

ココナッツミルクの甘味が感じられるちょっとだけ辛め(2)なカレー。

海老のエキスがグッときて、名前通りクリーミーであった。

海老がぷりぷりなバージョンも食べたいなと思ってみたり…。

 

7位 マッサマン

 

ナッツとじゃがいもと小ぶりなチキンのカレーで、ナッツの風味が良い。ちょっと辛め(2)のしゃばしゃば系

 

8位 ダール(豆のカレー)

 

ちょっと辛い(2)豆のつぶつぶ感が良く、これまた私が豆カレー好きなので好印象。

 

9位 バラックパニール(ほうれん草チーズカレー)

 

辛め(4)なカレーでチキンとチーズがゴロゴロ入っているので食べ応えがある。いい緑色をしている。

 

10位 クリーミーチキンカレー

 

辛味が(2)ないように思った。名前の通り濃厚でクリーミーな味わいだった。チキンがゴロゴロ入っている。

 

11位 飴色玉ねぎの野菜カレー

 

辛みはなく(1)、じゃがいもと人参、インゲンがとろとろになった状態で入っている。日本らしいカレーである。

 

12位 マトンドピアザ

 

マトン(羊肉)と玉ねぎのカレーでちょっと辛い(3)。

マトンのくせがいい感じにあって、どろどろしたルーの質感が個人的に好んだ。マトン結構入っている。

 

13位 バターチキンカレー

 

無印良品のおすすめカレー。あまり辛くなく(2)チキンがしっかり入っている。他のものに比べるとレトルト感が少しあった。

 

14位 シチリアレモンのクリーミーチキンカレー

 

15位 国産リンゴと野菜のカレー

 

辛みはなくて(1)野菜の甘味が生かされている。小さい子供でも食べられそう。

 

全体的にココナッツの効いているタイ風のカレーのほうがよりおいしく感じられました。

 

定番のバターチキンカレー以外の新たな自分好みのカレーを見つけることを強くおすすめします!!!!!!!